2014年02月22日

2014年冬アニメ

ここ数日で消化しまくったので。 6~7話目まで 2クールのやつは19話くらいまでのやつ

見る順番も大事だなー

見てるリスト
・ガンダムBF
・中二病
・いなり
・銀の匙
・桜Trick
・キルラキル
・ゴールデンタイム
・ニセコイ
・ズヴィズダー
・ウィッチクラフトワークス

・ガンダムBF
ベタだけどガンプラバトル選手権みたいなコンテスト物が熱くて好きなのでいま大満足
セイ・レイジvsリカルド好き。メイジンvsレナート兄弟好き
セイ・レイジvsマオやセイ・レイジvsニルスはもっと動きがほしいと思ったかな


・中二病
惰性で見てて割と満足してたんだけど、修学旅行の話から今期ランク筆頭に
京アニさんの修学旅行の力の入りっぷりすごい。作画も演出も大変満足

中二病設定のあるキャラって、周りから白い目で見られるのが常だと思うんだけど
この作品はモブが理解あるイイヤツばっかりなのがすげー好印象

・いなりこんこん
うか様かわいすぎない?
いなりもかわいいけどね。京都弁?に弱いかもしれない

アニメがいっぱい積んで合ったらまずこれから見るかなっていう感じ。良アニメ

・銀の匙
原作読んでたのでスルーしようと思ったけど、できなかった
1期も毎話ペースで泣いてたけど2期もあいかわらず。主人公を取り巻くイイヤツに弱い

吉野の声はまり役だなーとか思ってたら後述のウィッチクラフトワークスで(個人的に)大活躍してた
順調に声豚になりつつある
あと1期から選曲がいいよね。Goose houseなまら良すぎっしょ

・桜Trick
いっき見したんだけど、脳みそ溶けた
慣れってのはどうしてもあるもんで、1話のインパクトはなかなか超えられないよね
ただテンポいいしギャグのセンスも嫌いじゃない奴なので見れちゃう奴

・キルラキル
襲学旅行編がちょっとつらかったけど面白くなってきましたね
あとはもう終わるまでなんも言えねえ

・ゴールデンタイム
何故か毎週楽しみにしてる
演出がしょっぱかったりおまけん(サークル)のノリがきつかったりするんだけどなんだかんだ見ちゃう
竹宮ゆゆこはホント癖になる。CV堀江由衣の存在もデカイ
2クール目のOPED、俺はすきやで~

・ニセコイ
原作を読み込んだ作品をシャフトの手によってアニメ化され、それを視聴したらこんな気持ちになるんだ
って感じ。まあ見るけどね

・ズヴィズダー
このアニメを指してカッコイイっていうのは変かなーと自分でも思うんだけど
滅茶苦茶カッコイイ。ヤバイ
黒星紅白の絵はもともと好きだったんだけど、絵だけじゃなくてセンスも好きなんだなーって思った
脚本とかは怪しかったりするんだけど、キャラが魅力的なら見れますよねっていう一例
素材がいいからアニメ以外のメディアミックスしてほしい。ゲームとか
あとOP曲良すぎ

・ウィッチクラフトワークス
面白いなー。魅力的なキャラが繰り広げるドタバタ具合が心地いい
倉石たんぽぽちゃんを始めとするやられ役の魔女たちがなんともまあかわいらしいこと
今期はズヴィズダーといい俺得なセンスというかデザインの作品が多くてよいですねえ

未確認~はジャンルかぶりと男の声が気になって切り
弁魔士は作画と雰囲気がよかったけど一旦切り
凪あすは1クール目まではみてるので今度まとめてみようかな

こんな感じ


【関連する記事】
posted by しぐ at 12:23| Comment(0) | アニメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。